迷子になっても大丈夫?子供用スマートウォッチ

海外通販で見つけた子供用スマートウォッチの紹介です。ご購入、ご使用は自己責任でお願いします。

日本語使える?

海外製のスマホを買ったことある人はわかると思いますが、メニューから何から全部英語になっていますよね。中国製でもなぜか英語のことが多いです。

このスマートウォッチ、日本語に対応しています。
ちょっと翻訳が怪しい日本語もありますけど、意味はわかるくらいなので許容範囲です。


Androidにお馴染みの歯車マークの設定メニュー、そこにあるlanguageから日本語を選ぶだけなので簡単です(^ー^)

f:id:phhps064:20200429192622j:plain



せっかくGoogle playが入っているので日本語で入力してアプリを探したいですよね。
これは設定メニューから日本語にしただけではダメなんです。日本語入力アプリを入れる必要があります。

Google playで「Japanese」とか入力して、日本語入力アプリを探して入れてください。私はGoogleの日本語入力アプリを入れました。

アプリを入れた後は、設定メニューから「入力方法」を選ぶと、

f:id:phhps064:20200429193604j:plain


Google 日本語入力」が追加されてるので、チェックマークを入れて、英語入力のチェックマークはオフにしておいてください。

f:id:phhps064:20200429193022j:plain


これで日本語入力ができるようになります。
でも日本語入力画面、こんなに小さいですよ(;´Д`)

f:id:phhps064:20200429194055j:plain


そしてこの日本語入力、なぜかスマートウォッチの電源をオフにすると、また英語に戻っちゃうんです。
電源入れるたびに毎回日本語入力をオンにするのめんどくさい💦