迷子になっても大丈夫?子供用スマートウォッチ

海外通販で見つけた子供用スマートウォッチの紹介です。ご購入、ご使用は自己責任でお願いします。

カメラが使いにくい

うちの子が気に入ってよく使ってるのがカメラなんですけど、標準で付いてるカメラアプリ、シンプルでいいんですけどシャッターが小さくて押しにくいです。


f:id:phhps064:20200506101954j:plain


いくつかカメラアプリをダウンロードして試してみたんですけど、なかなかしっくりいくのがないですね。
スマートウォッチは画面が小さいので、機能がシンプルでシャッターなどのボタンが押しやすいのがいいですね。

でもどのアプリも、もちろんと言えば当たり前ですけどスマホで使うことを前提に作られてるので、機能が充実していてボタンが多く小さいです。

物理キーをシャッターに使えないか試してみたけど、そもそも「戻る」ボタンしか物理キーの無いこのスマートウォッチには無理でした(ヾノ・ω・`)


そして出した結論がこれ。


f:id:phhps064:20200501230153j:plain


ダイソーで売ってるBluetoothリモコンシャッター!
100円じゃなくて300円ですけどね。

よく自撮り棒で自分を撮ってるジドラーの人たちが使ってるヤツです。

Bluetoothは歯車設定メニューのBluetoothから簡単に繋がりました。
今までなかなかシャッターが押せなくてイライラしてたのが、一発解消しましたよ。